あけおめヾ(≧▽≦*)o 今年もポケ活が充実する年になりますように( •̀ ω •́ )✧

ポケモントレーナーのみなさん。

 

こんにちは。駆け出しポケモントレーナーのTenorです🤗。

前回に引き続き私なりの情報や活動などをみなさんに共有していきたいと思いますので最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

まずは、ポケモントレーナーのみなさんへのご挨拶させて下さい。

「今年もよろしくお願いします。とってもポケ活が充実する年になりますように。」(~ ̄▽ ̄)~( •̀ ω •́ )y

 

さて、早速ではありますが1月の公式情報をまとめたいと思いますq(≧▽≦q)。

 

まず、お正月イベントがあったみたいですが残念ながら私は参加できませんでした>﹏<。

ですが、どんな内容か気になる方のためにも詳細を軽くお伝えします。

  • イベント期間中は色々な衣装を身に纏ったポケモンが登場
  • 新年の飾りをつけた「ホーホー」を期間内に進化させると新年の飾りをつけた「ヨルノズク」になる
  • イベント中は新年を祝う花火が空を彩る
  • 7kmたまごやレイドバトルでのポケモンにもパーティー姿のポケモンがいる
  • 新しい着せ替えアイテムやポーズ、ステッカー

ピカチュウ、パーティーハット、クラッカー、ポーズはイベント終了後でも引き続き入手可能

 

1、☛☛☛今年(2023年)最初のコミュニティ・デイ☚☚☚

今回はいがぐりポケモンの「ハリマロン」が大量発生!!

☆イベント日時は2023年1月7日(土曜日)14時から17時までとなっていますのでお気をつけください。(現時点で終了しています)

※初登場「ハリマロン」の色違いに出会えるかもしれませんよ!

イベント開始から終了5時間後までに「ハリボーグ」を「ブリガロン」に進化させると「ハートプラント」という特別なスペシャルアタックを覚えることができるそうです。

※イベントボーナスについてはコチラ

  • 「ルアーモジュール」と「おこう」の効果が3時間継続
  • ポケモンを捕まえた際の「アメ」が2倍
  • トレーナーレベル31以上の方がポケモンを捕まえた際の「アメXL」の獲得の確率が2倍
  • 「GOスナップショット」を撮ると不思議なことが起こるかもなど、イベントボーナスは他にも色々とあります。

 

2、💥コミュニティ・デイ(復刻)開催💥

今回大量発生するのは、いわはだポケモンの「ヨーギラス」だそうです!

※運が良ければ色違いのゲットチャンス

☆イベント日時は2023年1月21日(土曜日)14時から17時までですのでお忘れのないようにしてくださいね!

イベントの開始から終了2時間後までに「サナギラス」を「バンギラス」に進化させると特別なノーマルアタック「うちおとす」を覚えるそうです。

バンギラス」個人的には結構好きなので気になるなぁ…笑

 

 

3、🎈いろへんげポケモンカクレオン」がPokémon GOに初登場🎈

ポケモントレーナーのみなさん!!

カクレオン」が初登場ですって!!

隠れちゃうと探すのが大変…って思ったポケモントレーナーの方、可愛い「カクレオン」のためにかくれんぼにしっかりお付き合いしてあげて喜ばせてあげましょう。

そして見事にGETしちゃってください!

 

4、🎉フェアリー/ドラゴンタイプイベント🎉

☆日時2023年1月10日(火曜日)8時から2023年1月16日(月曜日)22時まで

メガレイドにPokémon GOに初登場となる「メガボーマンダ」が登場!!

※イベントボーナス

  • 「ナイススロー」「グレートスロー」「エクセレントスロー」でポケモンをつかまえると、獲得できる「XP」が2倍+ポケモンの「アメ」がもらえる。
  • トレーナーレベルが31以上のポケモントレーナに関しましては「ナイススロー」「グレートスロー」「エクセレントスロー」でポケモンをつかまえると「アメXL」がもらえる確率が増加。

ボールを投げるのは案外難しいですよね…

でもイベントボーナスのために脳内シミュレーション頑張りましょう…笑

▼運が良ければ「ヌメラ」「オンバット」と出会えるかもしれませんので諦めずにやることも大切です!

 

運といえば、みなさん今年はおみくじを引きましたか?😏

これからの1年Pokémon GOがどうなっていくのかと楽しみです。

みなさんは今年のポケ活の目標、もう立てていますよね。

実は、私はまだなので出遅れないように頑張ります…笑🤣

それでは、また次回👋👋👋。