【ポケモンGO】初実装のヒスイ御三家「ヒスイダイケンキ」レイドデイに参加&「ルートの上で」イベントについて

ポケモントレーナーのみなさん、tenorです~ポケ活は本当に久しぶりですね。今後もポケ活やポケモンGOの情報の更新を続けたいと思いますので、よろしくお願いします~

 

早速ですが!

12月になりましたね。

 

12月3日、『Pokémon LEGENDS アルセウス』既プレイの方には熱いイベント!

ヒスイ御三家「ヒスイダイケンキ」レイドデイ

に参加してきました。

 

1日限りの14時~17時の限定イベント。

結果は…

 

無事倒すことができました!!!

 

…と言っても今回のこのレイド、前回のメガガブリアスと違って、

星3レイドなので、レイドとしてはそこまで難しくありません。

 

頑張れば1人でも倒せるそうです。

私は最少3人で挑みましたが時間半分残しで倒せました。

 

Tenorshare iAnyGo- GPS位置情報変更 | Tenorshare 公式サイト

 

市の中心部で今回はレイド参加したため、参加したらすぐ埋まり、

あっという間に当日無料配布パス5枚も含め、6戦が終了しました。

(電波障害?で何回かサインアウトされる、という事態が起きたため時間はかかりました…)

 

結果はこんなかんじ…

 

 

2戦目と4戦目で色違いが!!!

 

そして…

 

4戦目の色違いは結構高個体でした!

 

 

↑成果、日付順にて

 

私としては十分な結果���!

ただ全国的にパス消失・サインインできない問題が起きていたようで、

1時間延長の措置がとられ、18時までレイドデイは行われたそうです。

 

…なんか補填として違うような気はしますが���

 

Tenorshare iAnyGo- GPS位置情報変更 | Tenorshare 公式サイト

 

そんな中、12月5日~8日まで通称マテオイベント「ルートの上で」が行われます。

 

 

ルートの上で

 

マテオとはこの博士のことで今回のイベントで初登場です。

ポケモンGOのルート機能を使用することで会うことができ、1日1回ルートのゴール地点付近に出現します。

タップすることで話をすることができ、そこで世界中のトレーナーから貰ったギフトを交換してくれるというお方とのこと。

 

つまりは、この博士のおかげでビビヨン全種コンプがしやすくなったということです。

(※ポストカードを保存しないビビヨンのカウントはされないのでお忘れなく!)

 

このマテオ博士は恒久的に実装されるのではないかと言われていますが、現在は不明です。

 

また今回のイベントに合わせて、出現ポケモンも変わり、以下のようになります。

 

 

 

「ヒスイニューラ」に関しては今回より色違いが初実装となります。

 

そして、このイベントで熱いのは、

ポケストップスピン時XP経験値3倍・初訪問5倍

です。

 

こちら、しあわせたまごを使うと

通常ポケストップ100XP→イベント300XP→しあわせたまご使用600XP

初訪問ポケストップ300XP→イベント1500XP→しあわせたまご使用3000XP

となります。

 

私のような新人トレーナーはまだまだXPが欲しいので、これはかなり熱いです。

 

近頃寒いですが、これは外にでないとですね。笑

 

こちらは12月11日までですが、このあともイベントは目白押しです。

体調に気をつけて皆様一緒にポケ活頑張りましょう!

 

以上、tenorでした。

 

クリックすると今すぐ無料体験!

無料体験(Win)

無料体験(Mac)

 

脱獄せずにGPS位置情報に自由に変更!
  • ワンクリックiPhoneiPad現在の位置情報を変更
  • 地図上で2つまたは複数のスポットを選択してルートを計画可能
  • GPSジョイスティックを使って、移動方向をより適切に制御可能
  • カスタマイズされたルートに基づいてGPSの動きを簡単にシミュレーション
  • 対応可能なアプリの種類:位置情報ゲームアプリ、位置情報共有アプリ、マッチングアプリ、位置情報共有のSNS系アプリなど