【ポケモンGO】コミュニティデイ色違い報告とキュレム情報!

ポケモントレーナーのみなさん、tenorです~また約2週間ぶりです!

 

12月16日、17日とコミュニティデイが開催されましたが、皆さまはいかがでしたか。

 

私は…

初日(16日)は3時間やって6匹、2日目(17日)は2時間やって14匹、

 

計20匹(緑枠が初日分)捕まえることができました✨

 

初日は不作で心が折れそうになりましたが、2日目に持ち直しました。

いい結果がでなければ、ここに記載するのは辞めようと思っていたので、ヒトネタになってよかったです。笑

Tenorshare iAnyGo- GPS位置情報変更 | Tenorshare 公式サイト

 

そういえばこの期間、大きなバグが起きたことはご存知でしょうか。

 

①激つよキテルグマ爆誕

②ホワイトキュレム・ブラックキュレムバグ実装  

の2点がイベントの裏で起きていました。

 

①に関しては、期間中に進化させたキテルグマスペシャル技が通常技として覚えてしまったという不具合…

もう作れないらしいですが、できてしまった激つよキテルグマが消されることは今のところないそうで…ポケモンGO内が大荒れのようです。

 

②については、1時間程でこちらもGETできないように調整が加わったようですが、キテルグマ同様に手に入れた分は消されず、また今回のバグによって近々ホワイトキュレム・ブラックキュレムが実装されることが判明してしまいました…

 

キュレムレイドもコミュニティデイ同日から開始予定だったのですが、②のバグによって17日開始となりました。

 

キュレムさん・・・散々です。

 

そんなこともあったので、キュレムレイド、人は集まるのか…

検証に19日にレイド2戦してみました。

 

Tenorshare iAnyGo- GPS位置情報変更 | Tenorshare 公式サイト

結果は…

 

↑初戦…フレンド有10名にて挑戦!

↑2戦目、フレンド無6名にて挑戦!!

 

と、余裕で勝つことができました。

人の集まりも遅い時間にしては良かったかと思います。

成るべく人の集まりやすいファーストフード店から入るジムを探して回ったからかもしれませんが…

ちなみに同日から開催されているメガユキノオーレイドは100秒待っても誰も来ず、諦めて退散しました…。

 

メガユキノオーって既出でもう皆さん進化させられるだけのメガ進化の石を持ってらっしゃるんでしょうね

 

私はまだ持っていないので、どこかでレイドしたいな…とは思ってますが、どうなんでしょう。。。

 

キュレムも2戦しましたが、2匹ともに星2だったため、こちらも頑張ります!!

 

以上、MUGICHAで、と最後に…忘れてました!

 

現在こちらのイベントも開催中です!

星の砂orXPが2倍になる、冬なのに熱いイベント。

 

 

ウィロー博士の選択肢を間違うと大変なことになるのでお気をつけて!!

 

 ↑自分が欲しい方を間違わないように選んでくださいね。

 

では、以上!tenorでした。

 

Tenorshare iAnyGo- GPS位置情報変更 | Tenorshare 公式サイト

クリックすると今すぐ無料体験!

無料体験(Win)

無料体験(Mac)

 

脱獄せずにGPS位置情報に自由に変更!
  • ワンクリックiPhoneiPad現在の位置情報を変更
  • 地図上で2つまたは複数のスポットを選択してルートを計画可能
  • GPSジョイスティックを使って、移動方向をより適切に制御可能
  • カスタマイズされたルートに基づいてGPSの動きを簡単にシミュレーション
  • 対応可能なアプリの種類:位置情報ゲームアプリ、位置情報共有アプリ、マッチングアプリ、位置情報共有のSNS系アプリなど