モンハンNowディアブロス亜種のイベント出現率が低すぎる!【モンハンナウの初ブログ】

みなさん、お久しぶり、tenorでっす!

 

このブログは、モンハンNowサービス開始からすぐにプレイを始めた私が、モンハンNowのプレイ日記や関連情報を不定期に更新していきます。

 

9月からサービス開始されたモンハンNow、私のデータはチャプターが2週目でHRは54です。

 

おそらくまったりプレイ組だと思いますが、楽しんでいただけたらと思います。



さて、今回のブログは11月20日〜26日に開催されたモンハンNowのイベント「砂漠の咆哮 ディアブロス」についてです。

Tenorshare iAnyGo- GPS位置情報変更 | Tenorshare 公式サイト

 

 

期間限定でディアブロス亜種が登場するとのことで、新しい武器や防具が作れると期待を膨らませていました。

 

ディアブロス亜種が登場する条件は、チャプター11をクリアしていること。

 

私はチャプター2週目となるので、条件をクリア済み!

しかしいない!ディアブロス亜種がぜんっぜんいない!

 

イベントが開催されていることすら忘れてしまうぐらい、ディアブロス亜種を見ませんでした…。

 

え、もしかしてイベント限定だから他のプレイヤーに狩り尽くされてる?

 

ディアブロス亜種が登場しだしたのは、生態系の変化からだそうです。

 

実はモンスターからすると、我々プレイヤーが一番生態系を荒らしてしまっているのでは…。

 

そんな意味不明なことを考えていたら、ついに!

ディアブロス亜種

 

やっと出会えた!

Tenorshare iAnyGo- GPS位置情報変更 | Tenorshare 公式サイト

 

写真では水属性の太刀が写っていますが、ディアブロスの弱点である氷属性の太刀を持っています!

 

攻撃力379!氷属性346!

通常のディアブロスは難なく倒せるほどの火力があるので大丈夫でしょう!

ディアブロス亜種

 

え…?ワンパンで死んだ…?

 

いやいや、私防御力404あるんですが!

 

☆5のディアブロス亜種、ツヨスギナイ?

 

これ、チャプター1周目のプレイヤーはソロ討伐無理でしょう…。



2回目はきっちり攻撃を回避しながら討伐できましたが、ディアブロス亜種は動きまくるから時間はギリギリでした。

 

Tenorshare iAnyGo- GPS位置情報変更 | Tenorshare 公式サイト

新しい太刀の武器が作れるのかと思いきや、太刀は何もありませんでした…。

 

モンハンNowは新しい素材が出ても、作れる武器は限られているんですね。

 

ディアブロス亜種で作れる武器は「弓」と「ハンマー」でした。

 

ディアブロス亜種の防具を作れるほど素材も集められず、今回のイベントは終了してしまいました。

 

おそらくまたイベントで登場すると思うので、素材は捨てずに置いておきます…。

 

なんてことを考えていたら11月29日にモンハンNowから「ディアブロスイベントの日程追加」のおしらせが来ました。

 

ディアブロスイベントの日程追加



イベント開催中に繋がりにくかったそうで、その「お詫び」としてイベント日程が追加されるようです。

 

これは嬉しいですね!

 

って追加は12月3日の、たった1日だけかい!

 

覚えていたら、12月3日に散歩がてらディアブロス亜種狩りに出るとしましょう。



しかし、アイテムボックスもまもなく上限の5,000個…。



Tenorshare iAnyGo- GPS位置情報変更 | Tenorshare 公式サイト

今のところモンハンNowは無課金でやっていますが、倉庫を増やすために課金する日は近そうです。

 

モンハンNowの良いところは、ソーシャルゲームあるあるの「課金しないと絶対強くなれない」というシステムではないところですね。

 

だからまったり続けられるし、サクッと「モンハンひと狩り体験」ができるのがすごく良い所。

 

しかし、1点だけ要望があるとしたらイベント時間になったら通知してくれるようにしてほしい!

 

いつイベントが始まったのかわからない!(だいたいいつの間にか終わってるし…)



モンハンNowは9月にサービス開始してからまだ2ヶ月ちょっとしか経っていないので、今後のアップデートでもっと使いやすくなってくれると信じています。

 

 

クリックすると今すぐ無料体験!

無料体験(Win)

無料体験(Mac)

脱獄せずにGPS位置情報に自由に変更!
  • ワンクリックiPhoneiPad現在の位置情報を変更
  • 地図上で2つまたは複数のスポットを選択してルートを計画可能
  • GPSジョイスティックを使って、移動方向をより適切に制御可能
  • カスタマイズされたルートに基づいてGPSの動きを簡単にシミュレーション
  • 対応可能なアプリの種類:位置情報ゲームアプリ、位置情報共有アプリ、マッチングアプリ、位置情報共有のSNS系アプリなど