初ブログやっとできた!好きなポケモンGoの最新情報をお届け^^

ポケモントレーナーのみなさん🖖。

 

初めまして!

駆け出しポケモントレーナーのtenorshareです。今日からHatenaで好きなポケモンGoの情報や自分のポケ活を皆んさんにシェアしたいと思います~プロじゃないのでよろしくね~(ブログも初なので...😊

まだまだ駆け出しではありますが、

私なりの情報や活動などをみなさんにお届けしていきたいなと思います!

 

現在は仕事をしたり、友だちと会ったりと忙しい時間を過ごしていますが、

必ずポケモンする時間を作り出して、日々楽しんでいます。

 

さて、早速ではありますが12月の公式情報をまとめたいと思います🤪。

 

・今年最後のコミュニティ・デイ

2022年のコミュニティ・デイで登場したポケモンが野生でいつもより多く出現。

そして2021年のコミュニティ・デイで大量発生したポケモンがタマゴからかえったり、レイドバトルに登場したりします!

ポケモン GOコミュニティデイ(2022.12)

 

  • イベント日時

日本時間の2022年12月17日(土)、2022年12月18日(日)の14時〜17時まで。

 

みなさん絶好のチャンスをお忘れなく!

そして今回のイベントボーナスはこちらです↓

 

・イベント期間中の【おこう(おさんぽおこうを除く)】【ルアーモジュール】の効果が3時間持続。

ポケモンをつかまえた際の【XP】【ほしのすな】【ポケモンのアメ】が2倍。

・トレーナーレベル31以上のトレーナーがポケモンをつかまえた際の【アメXL】獲得率が2倍。

・イベント期間中の【ふかそうち】に入れたタマゴのかえる距離が1/2。

※下記2つは9時〜21時までと時間制限あり

・イベント開催日に行える【特別な交換】が1日最大2回に。

・イベント中の交換時に必要な【ほしのすな】が50%減少。

 

イベントボーナスもたくさんありとてもありがたいですよね〜😆。

しかも、普段のコミュニティ・デイで発生しているボーナスが今回のコミュニティ・デイでは一斉に発生するというお得なイベントです。

 

タマゴのかえる距離1/2が1番魅力的な私は、まだまだ運動が足りていないのでしょうか…笑。みなさんはどれくらいの距離歩いているのか気になるところです!

 

なんとこれまでに出現していなかったサイズのポケモンが!!

XXSやXXLという大きさのポケモンが世界で発見されているようです。

これはポケモン図鑑の記録更新に燃えますね〜。

 

現時点では『ポチエナポチエナ』『グラエナグラエナ』『クチートクチート』が確認されているそうです。

グラエナなんて迫力ありそうで捕まえるのが楽しみですよね^^

上記のサイズのポケモンに出会った際には特別な動きがあるかもしれませんので、そこにも注目しましょう👀。

どんな動きか気になるところですが、まだまだボールを投げるのが下手くそな私でも捕まえやすい動きだと嬉しいです笑。

 

  • 新シーズン「シーズン9:星の願い」が開幕

 

シーズン9:星の願い

野生出現が案内されている『ポワルン(たいようのすがた)・ポワルン(ゆきぐものすがた)』の色違い・ギフト開封・贈る個数増加ボーナスなどが発生。

たくさんチェックすることがありますが、こちらも忘れずにチェックしましょう。

ポケモンGOイベント情報&ポケモンGO 星のシーズン

 

12月の大発見で登場するポケモン

日本時間の2022年12月2日(木)早朝から2023年1月1日(土)まで「大発見」で「モノズ」と出会えます。

運がよければ色違いのポケモンとも出会えるかもしれません。

ちなみにですがモノズを捕まえた方は結構いますか?

ここだけの話、私はまだです…😳。

 

  • 最後はレイドバトル情報

12月のレイドバトルにビリジオンテラキオンコバルオン・キュレム が「伝説レイドバトル」に再登場。

運が良ければポケモンGOでは初登場となる色違いの3体とも出会えるかもしれませんので頑張りたいところですね!

※2022年12月1日(木)〜12月8日(木)がビリジオン

12月8日(木)10:00~12月15日(木)がテラキオン

12月15日(木)10:00~12月23日(金)がコバルオン

12月23日(金)10:00~1月1日(日)がキュレムとなりますのでご注意下さい。

 

そして、メガレイドバトルでは初のメガハガネールが登場!

2021年12月1日(水)〜2021年12月23日(木)となっていますのでこちらも要チェックです。

 

今年も残りわずかとなりましたがポケモン図鑑の記録更新やレイドバトル、

チャレンジしたいことがたくさん残っていますね〜。

まだチャンスはあるはずですので一緒に頑張っていきましょう!

それではまた次回👋🖖!

今週のお題「日記の書き方」