tenorのポケ活日記第二回(2302)

👉Tenorshare iAnyGo- GPS位置情報変更 | Tenorshare 公式サイト

ポケモントレーナーのみなさん、こんにちは。

みなさんは、どんな風にポケモンGOをプレイしているでしょうか。

イベントに参加したり、狙っているポケモンを探したり、

いろいろなポケモントレーナーの形がありますよね。

 

モンスターボールも集めながら、ポケモンがゲットできる。

これは私の健康的かつ初歩的な基本のポケモンGOの活動です。

 

まだまだ駆け出しプレーヤーのメメゴンですが、

ポケモンGOのプレイ日記を綴っていきたいと思います。

 

みなさんも、時には初心を思い出してみてくださいね。

たまには初心にかえるのいいですよね~。

 

まず私はポケモンGOを開いたら、今日のフリーボックスを開封します。

無料なので必ず開封してアイテムをもらっちゃいましょう。

1日に1回もらえるので忘れると悲しくなるのは、まだまだ初心者の証なのでしょうか。

みなさん、忘れたらもったいないですよ!!

 

続いて、1日1回使うことのできる「おさんぽおこう」を使いながら近所をブラブラと散歩します。

でも、これがまた夢中になってしまいおこう1回分では足りず、その後もおこうを使いたくなります(笑)

使ってしまったが最後…時間に気づいて家に戻ったころには足がパンパンに…

 

おさんぽおこうを使いながら散歩している途中、ポケモンスポットがあればモンスターボールなどのアイテムをゲットしましょう。

 

おさんぽおこう、おこうを使うときに、私が決めている絶対条件が1つあります。

それは「人通りの多いところでは使用しない」ということです。

おさんぽおこう、おこうを使うと、たくさんのポケモンが出現するため、ポケモンを捕まえるのに立ち止まっても迷惑にならないルートを先に考えておきます。

 

おさんぽおこう、おこうをつかうと珍しいポケモンに出会えることもあるので「またこいつかよ~」とめげずに頑張りましょう!

ほしのすなもゲットできるし、逆にラッキー!くらいなポジティブな気持ちも大切です☆彡

 

👉Tenorshare iAnyGo- GPS位置情報変更 | Tenorshare 公式サイト

さらにワガママを加えて歩いてまわれるルートに、ポケモンスポットが何個か出てくるようにします。

ポケモンスポットでモンスターボールなどのアイテムを集めることができるので、ポケモンスポットがいくつかあると完璧です!

慣れるまではモンスターボールの減りが意外と早いので、集められるときにしっかり集めておくといいですよ。

モンスターボールがたくさんあればカーブボールやパーフェクトの練習などもできるのでたくさんあっても損はなしです。

そして、たくさん歩くとタマゴも孵化するので、タマゴをしっかり孵化装置にセットするのも忘れずに。たくさん歩くときは10kmのタマゴをセットするといいかもしれません。タマゴのスぺースがいっぱいな場合は2kmからセットし、空きスペースを確保しておくのもひとつの方法です。

ポケモンスポットが自分のチームのポケモンジムであれば、そこでみんなのポケモンのHPを回復してあげるといいと思います。もし、ジムに空きがあるようであれば、自分のポケモンのなかで最強のポケモンをジムに配置します。ただし、ジムに配置したポケモンは他のジムバトルに参加させることができないので要注意です。

 

あとは、一緒に付き合ってくれた大切な相棒にもお礼をこめてズリの実をあげたりします。

ちなみに私の現在の相棒はリザードンです。

さらにタスクも一緒に進めていくといいと思います。

タスクを完了すると経験値やモンスターボールなどのアイテムがもらえたり、ポケモンを捕まえるチャンスが訪れたりと、タスクを完了するごとに達成感を味わうことができるので余裕があるときはぜひ進めてみてください☆彡

 

こんな感じで初心にかえってのポケモンGOの活動でした。

たまには初心にかえるのも悪くはないですね。

私もまだベテランの方からみたら初心者なのですが…(笑)

これからポケモンGO始めたりする方がいれば少しでも参考になるといいなと思います!

 

脱獄せずにGPS位置情報に自由に変更!
  • ワンクリックiPhoneiPad現在の位置情報を変更
  • 地図上で2つまたは複数のスポットを選択してルートを計画可能
  • GPSジョイスティックを使って、移動方向をより適切に制御可能
  • カスタマイズされたルートに基づいてGPSの動きを簡単にシミュレーション
  • 対応可能なアプリの種類:位置情報ゲームアプリ、位置情報共有アプリ、マッチングアプリ、位置情報共有のSNS系アプリなど